山形蔵王温泉&スキー@2014年2月1~3日(9)

最後に、宿泊した蔵王温泉の「招仙閣」を紹介。

IMG_20140203_075931

招仙閣のある高湯通りは、蔵王温泉で最も古い一角であり、ボロ宿も高級宿も混在しているため、なかなか外観だけで判断ができないのですが、、ここは高級ではないものの、施設はきちんとメンテナンスされていて、それでいて宿泊費もリーズナブルで当たり!でした。

IMG_20140202_182234

古い宿は、木造でエアコンの効きが悪く、隙間風ピューピューで、真冬に泊まるにはキツイことも多いのです。ここは、奥の建物はRC造になっているようで、暖房も結構、強烈に効いて問題なし!

IMG_20140202_182259

夕食には、すき焼きコースを選択。

IMG_20140202_174823

こけしがいっぱい並んだ部屋で食事です。

IMG_20140202_174751

朝食はシンプルなものでした。まあ、普段、朝飯を食わない人にとっては十分だったな。。

IMG_20140203_073344

というわけで・・・

IMG_20140203_073650

帰宅です!(^_^)ノ

IMGP0887

(終)