五感の湯つるや(山形蔵王温泉)@2014/03/23-24(2)

丁度、11時頃着いたんですが、連休最終日だったため、これから帰る客でごった返していました。川崎から来た団体らしく、スーツの人までいた。たぶん、平日の夜行で来て、3日間滑るプランだったんでしょうねぇ。

(写真は、人がいない瞬間を撮ったものです笑)

IMG_20140323_111212

斜面に建っている宿が多い蔵王温泉では割と見かけるパターン。2棟つながった形態です。

IMG_20140323_111220

早速、温泉に入ったのですが、このときの写真はなし。あまりに人が多すぎて、それどころではありませんでした・・・w

IMG_20140323_111404

宿の人が妙に、宿で買える一日券を推してくるんですが、宿で買うより私学共済のチケットを使って買う方が安く(1000円引きになる)、しかもスタートが12時だと5時終了になり5時間券の方がお得になるので拒否していたら、2000円に値引きしてきおった。それならそんな悪くないなと思って、買ったんだけど・・・

宿泊3日券って、、これ、さっきまで泊まっていた川崎から来ていた客が返却したカードだろw 明日は普通のしか買えないと言ってきただけのことある。怪しい商売してるなぁ。従業員のポケットマネーにしたのかな。

IMG_20140324_085001

宿の車で送ってもらい、中森ゲレンデの下まで来ました。うう、この天気は・・・

IMG_20140323_121440

ほとんどホワイトアウトしていて、かなり厳しい状況です。何でも、この連休3日間ずっとこんな天気だったそうで。

IMG_20140323_133041

ほとんど写真を撮る機会がありませんでした。山頂の手前まで行ったのですが、危険を感じて、下に降りてきてしまった。これ、上の台ゲレンデなんですよ。温泉街の至近距離にあるここがこんなに荒れるのは初めてだなぁ。

IMG_20140323_140438

かなり激しい雪の降り方をしておりまして、ゴーグルの隙間にまで雪が入り込んでいます。

IMG_20140323_140652

雪は、どんどん供給されているので、素晴らしいパウダーなんですけどね。ちょっと滑っただけで、足下がこんなになってしまいます。

IMG_20140323_140432

上の台ジュピアで休憩中・・・外はまるで見えていませんw

IMG_20140323_144330

ちょっと怖いので、上の方にはいかずに、上の台ゲレンデでゆるーく滑ることにしました。

IMG_20140323_145844

天気悪かったんですが、何かの大会をやっていたみたいで、人はいっぱいいました。競技用のストックがいっぱい。みんな、上手かったですよー。

IMG_20140323_145851

(続)