五感の湯つるや(山形蔵王温泉)@2014/03/23-24(4)

初めての宿での食事はいつもワクワクするものですね。 いくつか選択肢があったのですが、この宿では蔵王の定番であるすき焼きをオーダー。 出てきたのは、このような内容でした。

IMG_20140323_183903

最近は多くの宿で定番になったお品書き。名前のよくわからない料理もときどきあるので、こういう配慮はありがたいものです。

IMG_20140323_191259

お吸い物にご飯。

IMG_20140323_184031

ここの宿のこだわり料理である、そばがき。

IMGP0971

デザートとして、ラフランスのシャーベットが出てきました。これ、お土産屋でときどき買いますが、結構高いんですよね。宿に卸しているものは安く買えているんだろうけど、宿の食事として出てきたのはここが初めてでした。

IMG_20140323_191207

おなかいっぱいです、、、部屋に戻って、温泉に入った後、就寝。

IMGP0976

翌朝、再び、温泉へ。

IMGP0981

早朝の、人のいない中の入湯。閑散期に行く温泉の醍醐味はこれでしょうね。

IMGP0988

今回は、連休の最終日につなげて行ったので、初日は人いっぱいでしたが2日目はほとんど人がいない状態でした。

IMGP0990

閑散とした食事処で、、

IMGP0998

朝食です。

IMGP0997

今日は天気がすごく良い!今ならいけそうなので、天候が崩れる前に、最初から地蔵山頂を目指すことにします。

IMGP0993

(続)