青森・酸ヶ湯温泉・山岳スキー2014/4/27-29(3)

湯治部で夕食です。湯治部では素泊まり以外に朝食・夕食ありが選べます。団体で長期の連泊でもない限り、最近は食事付きを選ぶ人が多いんだとか。

20140427_180958

内容は、湯治用らしく質素?なものです。 質素とはいっても、旅館飯として質素というだけで、普段の食事よりも種類も量もあります・・・ 普段、旅館で出る食事がいかに多いかを示しているかもしれませんね。

20140427_181135

部屋に戻って、休憩です。

20140427_190317

翌朝の朝食です。朝食は旅館部と共通でバイキング形式のものです。

20140428_071126

さっさと食べて、出かける準備です。(8:30集合です)

20140428_071717

8:20頃に行ったら、既にみんな準備を始めていました。

20140428_084138

全員集合したら、バスで八甲田ロープウェイまで移動!そのまますぐ山頂まで上がります。

20140428_084151

上ったら、、天候ひでぇww(^_^;)

20140428_093106

濃霧に加えて、雨まで降っています。

20140428_093314

とても滑れた状況ではないので、屋内で待機します。

IMGP1131

ずーっと待たされていて、いらいらしつつ、外見てみると、こんなですからねー。

IMGP1135

個人で来ていた客はアルペンスキー用のルートで下山していきました。

IMGP1130

スキーコースは結構多様で、ここに書かれている以上にあるんですが、一般にゲレンデと言えるところは2カ所(ダイレクトコース、フォレストコース)だけです。

IMGP1136

こんなところにある映画の宣伝が自虐ギャグにしか見えないw

20140428_093044

待つこと1時間、、え、出かけるんですか!汗 雪中行軍開始です(笑)

IMGP1139

(続)