青森・酸ヶ湯温泉・山岳スキー2014/4/27-29(7)

帰宅前の定番、八甲田の伏流水をボトルに入れて帰ります!これがまた美味なんですねー。

20140429_100556

続いて、ここの名物である酸ヶ湯蕎麦を食べていきます。この蕎麦、真っ白で少し変わったものなんですが、この地域の名物で「雲谷そば」というらしいですね。

20140429_103507

伏流水は、ここでも飲むことができるようになっています。水の良いところは蕎麦がおいしい、というパターンに見事にはまっています。

20140429_104818

調子にのって、新メニュー「蕎麦プリン」に挑戦。食い過ぎ!?ww

20140429_104935

スキー板は宅急便に預けて帰宅しまーす。

20140429_101456

バスに揺られること50分ほどで、青森駅に到着。快晴です!

20140429_131916

フライトまで待ち時間があったので、市内で暇つぶしです。今日は天気が良かったので港の方にいって、八甲田山を見てみたり・・・

IMGP1358

観光客向けの設備ですが「アスパム」で休憩したり、、

IMGP1371

八甲田丸の近くまで行ってみたり、、、

IMGP1376

駅前は、色々と観光向け施設が増えたよなぁ。

IMGP1378 IMGP1379

そうそう、昼飯は、こちらも定番化しつつある「南大門」で焼き肉です。

20140429_132234

青森とは全然関係ないのですがwここ、量がほどほどで味も良く、コストパフォーマンスいいですよ。(これ以外に、コーヒーが付きます)

20140429_132801

最後に駅で駅弁「とりめし」を買って、空港行きバスに乗ります。(この「とりめし」は翌日の昼に食ったのですが、とても美味しかったです)

20140429_155604

バスで青森空港に到着・・・そうかANAが復活するのか。

20140429_164132

まあ、ANAが復活しても大阪、札幌行きなので、当面、使うことはなさそうですが・・・ 今回もJALで帰宅です!

20140429_164313

ではまた!

(終)