別所温泉&蓼科温泉2014年5月4~5日(2)

長野市内に着き、善光寺に行くつもりだったのですが、現地をよく知る者(父の同僚)曰く、今日はありえないくらい混んでいる、とのこと。悪い予感がするので、善光寺近くには車を止めず、少し離れた住宅街(現地人が住んでいるらしい)の方に車を置いてくることにしました。そこから徒歩で善光寺に向かいます。

20140504_132444

近くまで来たら、、うはははwwこれはw

IMGP1401

やはり、徒歩にしておいてよかった・・・中に入ります。

IMGP1409

確かに人いっぱいだなぁ・・・

IMGP1413

超カオスww触ると、触った箇所の状態が良くなるそうですよ。

IMGP1418

中央の通りを降りていきます。

IMGP1430

こんなに人が来るのは年間でも数日じゃないかとのこと。

IMGP1434

なかなかに古風な建物が並ぶ通りです。

IMGP1441

この後、車に戻って、今度は戸隠村へ移動しました。戸隠神社が有名で良いとのことだったのですが・・・この日はあまりに混雑が激しかったので、他の見所である鏡池に行きました。

IMGP1449

な・眺めが素晴らしいです!!

IMGP1453

IMGP1455

IMGP1461

(続)