別所温泉&蓼科温泉2014年5月4~5日(3)

鏡池の後は、戸隠神社の近くを通り過ぎ・・・

IMGP1466

IMGP1470

現地人と別れ、別所温泉へ!

20140504_183515

さくっと、本日宿泊の「緑屋」に到着。

20140504_183422

共同浴場の目の前にあってなかなかよさそうな立地です。(ただし、ボロいw) 隣の宿はやや豪華な感じで、ちょっと高級っぽい車?が何台も止まっていました。

20140504_183911

早速、宿にチェックインします。これはまた古いですねー。

20140504_184135

古文書のコピーとか、

20140504_184159

昔の道具の類いが展示されていました。

20140504_184231

部屋に荷物を置いて、早速、風呂に行きます・・・と思ったら、到着が遅かったので、すぐ夕食にしてくれとw

20140504_184425

ガンガン出てきました。

20140504_184650

ちなみに、連休中なので少々高めなのですが、ここはそれでも12000円でした。他は2万近いところもあって、結構、高級らしいですよ。何せ、長野の鎌倉、だそうですから。

20140504_184724

汁物

20140504_185142

20140504_185416

これはちょっと珍しい。なんと、鯉、です。この地域、独特のものだな。甘い、とろーんとした味で結構美味しかったです。あまり魚を食わない父が全部食ってしまったくらいですし。

20140504_185447

茶碗蒸し

20140504_190902

最後にデザート!

20140504_213228

お腹いっぱいです・・・部屋に戻ったら茶菓子まであるwトドメかw

20140504_213322