草津温泉&草津白根山2014/5/30~6/1(2)

宿泊費を安く済ますために、夕食なしにしているため、外出します。

草津は宿代そこそこするのに食事がイマイチな宿が多いので、素泊まりか朝食のみにして、安く済ませることが有効です。真冬の雪がある時期じゃなければ、外を移動するのはそれほど大変ではないですし、食事処もいっぱいありますからね。

20140530_183718

白根神社のなかを通って、湯畑へ向かいます。

20140530_184230

湯畑を通過し、草津温泉バスターミナルの方に向かいます。

20140530_184542

この湯畑の風景って、独特ですよね。壮大なアート、デザインを好む岡本太郎らしいデザインです。岡本太郎蔵王温泉にも定宿がありますから、酸性泉が好きなのかも?

20140530_184645

バスターミナルを通過して、とんかつの店「とん香」に到着。私の定番のお店の1つです。地元民もよく使っていますね。

20140530_185412

いつも通り、トンカツをオーダー。

20140530_185922

20140530_190653

満足!して、宿に戻りました。途中、ゆもみショーの会場がチラっと見えた・・・

20140530_195418

この日は、これで終了!

(続)