湯谷温泉(愛知県)2014/6/21~6/22(1)

法事で静岡に行った際に、愛知県の湯谷温泉へ宿泊しました。 実は新東名って始めて使ったんです。駿河湾沼津ってサービスエリアは大成功で、わざわざここのために車で来る人がいるらしいですね。

20140621_092820

朝飯代わりに蕎麦を食う。

20140621_091358

なぜかガンダム関係の店が充実していました・・・

20140621_140441

(途中を大幅にスキップ!w)

三河湯谷温泉に到着です。父親によると、元々このあたりはすごい山奥で、浜松方面から行くには狭い山道を2時間くらいかけて入る必要があったのだとか。今だと、高速道路が近くまで出来ていて、あっという間です。 宿は、みつい、というところにしました。

20140621_152252

この眺め、なかなか良いでしょー。

P1140736

この川沿いに宿が点在していまして、川を眺めながら温泉に入ることができます。すごい眺め!

20140621_154642

内湯はやや地味ですが、こんな感じでした。

20140621_154631

泉質は、こちらを参照。

20140621_152945

20140621_152955

(続)