湯谷温泉(愛知県)2014/6/21~6/22(3)

夜は、宿主催による蛍観光のツアーまであって、充実。(写真は挑戦しましたが、全く映りませんでしたw)

P1140744

翌朝の食事。これもなかなかよかったです。

P1140764

おや、説明が付いていたぞ。

P1140766

朝食後は宿をチェックアウトし、周囲を観光します。

P1140770

鳳来寺山を散策することにしたのですが・・・

P1140777

天気が悪くて、風景が微妙ですw

P1140788

ここの見所?と思われる、東照宮には行っておくことにしました。東照宮というと日光が有名ですが、実は各地にあるんですね。ここ、奥三河徳川家康の領地でしょうから、確かにこの辺にあるのはおかしくないかもしれませんね。

P1140799

雨降っていたこともあって、すごいジメジメした感じがしますが、それ故に雰囲気出ていますね。

P1140810

頑張って登ってきたかいがありました。

P1140809

あとは、鳳来寺本堂に立ち寄りました。

P1140821

その後は、親戚のいる磐田に行き、帰りも新東名で。

20140622_163131

行きにも寄った駿河湾沼津サービスエリアに入ると、こちらは建物の雰囲気が随分と違いました。上り線のサービスエリアは高台にあって海側の眺めが良いらしく、こちらの方が人気みたいですね。

20140622_180448

なるほど、海側は、こんな感じでした。

P1140670

(終)