ルベール蔵王@蔵王温泉(2014年7月4~6日)(1)

ほぼ毎月通っていた蔵王温泉も、冬場の初滑りツアーと、樹氷祭り、3月下旬の安いツアーと3回行く以外は不定期になりつつあります。

6, 7月の梅雨シーズンは人が少なくて落ち着いていて好きなのですが、ツアーもなく、営業している宿も少ないので、ちょっと行きにくい時期ではあります。今回も何とか、新幹線切符と宿を手配して行ってきました。

20140704_103953

11時のつばさ号は、もう定番になってしまいました。東北新幹線って、夏場の暑い時期だと清掃業者の方々の服装まで涼しそうなイメージのものになるんですね笑 知りませんでした。

20140704_104630

行きはなんと満席でした!ビックリ。何か特別な日でもあったのでしょうか。 例によって線量計で測定しながら行きます。まあ、3年前よりはだいぶ下がりましたが、それでも他では見られないレベルの数値まで上がることがありますね。どうなることやら。

20140704_122438

福島、山形の県境にある峠駅を過ぎたあたりで、駅弁を食い始めます。

20140704_124431

そして山形駅へ到着。ここの知事、ぶっ飛んでるなぁw

20140704_134423

駅に着いて分かったこと、消費税アップに伴い、バス代も値上げです(泣 980→1000円かな・・・何か、券売機が新しいものになってますね。

20140704_135042

雨のなか、いつもの光景になりました・・・

20140704_145523

(続)