ルベール蔵王@蔵王温泉(2014年7月4~6日)(5)

相変わらず曇ったままの蔵王刈田山頂、、

20140705_120011

この時期は前にも挑戦しましたが、天候悪くて大変だった記憶があります。(あの時は、強行したんですが・・・)

20140705_124525

同じ場所であっても、晴れているときとは全く見え方が違う状況・・・

20140705_124528

学生軍団も待機していましたが、途中で一斉に出ていきました。結局、どうしたんだろうか?

20140705_123145

バスで帰る場合は、この13時発のものしかないので、これを待つしかありません。また、それと同時に13時の段階で、強行するか、帰るかを決断しないといけません。

20140705_110447

待ち時間は2時間弱、結構長いので、、ついに昼食まで。

20140705_114458

さすがにガッツリ過ぎたようで、全部は食えませんでした(笑) この頃には、予約していた団体がなだれ込んできて大変なことに・・・

20140705_113634

さーて、残念ですが、戻りますかね。って、このお釜を経由すると、宮城側にも降りることができるんですね。ここ使って、移動するのも手かな。

20140705_124926

さて、バスで帰ります。

20140705_125146

温泉街にまで降りてくると、雲の下なので視界がクリアになります。そこで、山の下の方を放浪しました。 なかなか山の天気は難しいものですね・・・

20140705_141922