後生掛温泉&藤七温泉@秋田、岩手県_2014年8月1~3日(2)

着いて早々に災難な北秋田周辺の旅。ここまで来て、何とゲリラ豪雨の被害に遭ってしまいました。そのような中、何とかして鹿角花輪まで行かなければなりません。

20140801_110658

JRが代行バスを出すとのこと。幸運にも、目的地への時間は2時間以上の余裕がありましたから、多少遅れても問題ありません。しかし、この鹿角花輪ってのがやっかい。読み方が分からなかったので、自販機で切符を買いたかったのに、何処行きですか?と駅員に聞かれる始末w

そして、バスへの振替乗車票をゲットぉ♪

20140801_111301

結局、読めないので「はなわ」とだけ言っていたら通じましたw後で聞いていたら、他の人も「はなわ」って言っていた。どうやら、昔は「花輪駅」で今は「鹿角花輪駅」になっていたみたいなんですね(爆)

20140801_112303

ということで、去年も同じ駅で待ち合わせしたなぁと考えながら、またこの場でゲリラ豪雨に遭うってのも、皮肉なもんだなぁと考えながら待つこと30分程度。

20140801_112504

やっと、バスが来てくれました・・・

20140801_114334

途中で何回か橋を通りましたが、、水かさが半端ない(汗

20140801_122758

なんとか「鹿角花輪駅」に到着しました~。 いやー、やっと着きました。かづのはなわ。読むのも大変だったw

20140801_124911

まだ1時間ほど待たないといけないので、駅前にあった観光案内所のおばちゃんに、飲食店のオススメを聞いてみる。

20140801_124834

で、オススメは道の駅なのだそうですが、ちょっと歩くには遠いとのことで、別の店にしました。でも、そこはかなりイマイチな内容だったので・・・・

省略w

量はガッツリでした。orz

で、それでもなお時間が余ったので結局、道の駅まで行ったというww orz

20140801_134051

(続)