ハブの交換

ハブが壊れてしまったので代わりのものを買ってきました。Gigabit 8ポートで3000円台なんですね。最初に買ったときの半額以下だなぁ。

image

今回は、うちで安定実績のあるロジテックのACアダプタタイプを購入。

image

この手のものは金属筐体の電源内蔵型が好まれ、実際、そのタイプの方が高級なのですが、そんなに良いものなのでしょうか。

うちで壊れたハブはこれで3台目ですが、電源内蔵型が壊れています。まあ、落雷でお亡くなりになったものもあるので全て筐体のせいにできるわけではないのですが、ACアダプタのにすれば熱源を外に分けることができるわけで耐熱性は良くなりそうな気がするのです。

image

設置完了!まずはこれで頑張ってみます!