後生掛温泉&藤七温泉@秋田、岩手県_2014年8月1~3日(10)

さて、夕方になるまで宿周辺でくつろぎ・・・

IMGP2108

夕食の時間がやってきました。18時に一斉集合です!

IMGP2140

結構、高級な値段取っているのにバイキングです。追加ではほとんど出されないので、奪い合い半端ないw

IMGP2142

でも、イワナは一人1本ずつです笑

IMGP2141

水はこちらです。山頂近くなのに、湧き水はあるんですねー。すごい不思議な感覚ですが、温泉も湧いているのだから、湧き水くらいは当たり前というところでしょうか。 (この宿は八幡平山頂と同じく、電話、電気は来ていないので、自家発電で、衛星通信みたいです)

IMGP2143

この日の夕食はこのような感じになりました。ここ、前日に泊まった後生掛温泉よりも宿泊費高いのですがね・・・

IMGP2144

翌朝は快晴!ちゃんと日の出のときに起きて、温泉に入っていたのですが、どこから日が昇ったのか分からず、いつの間には、朝が来ている状態でした笑

IMGP2161

朝食もバイキング形式・・・

IMGP2169

朝はこのような感じでした。コストを考えると少々、微妙だ・・・が、このような環境で宿をやっていることや、冬期は閉鎖していて半年しか営業できないことを考えると致し方ないのかもしれませんね。

IMGP2170

晴天のなか、チェックアウトをして、再び八幡平頂上へ戻ります。(この時は、宿の人が車で送ってくれました)

20140803_085457

(続)