Hacker Japan休刊!

Hacker Japan誌が休刊とのこと・・・(^_^;)

HackerJapan休刊のお知らせ

1998年創刊の「HackerJapan」誌が休刊に(白夜書房)

一度も買ったことはないですが、昔はこの手の雑誌は数少ない情報源の1つで、それなりに価値がありました。情報の鮮度にやや問題があるのと、間違いが多い(この量を回し続けるんだから仕方ないでしょうが)のが問題でしたが、この手の裏モノへの入り口としては面白く遊ぶことができるものでした。

インターネット時代にこれを維持していくのはやはり不可能なのか・・・

とりあえずは、、記念買いしてきました!笑

創刊15周年記念で終了とか、しゃれになんねー (^o^)ノ

IMGP0179

後ろのページ見ると、来月の予告出てますよ。12/7発売だと、もう校了していて、刷り始める寸前でストップかかったというところじゃないでしょうか。担当者の落胆っぷりが見えてくるような・・・

IMGP0182

DVD付いているんですね・・・こんなの毎月付けるとなると大変ですよ。付けて単価上げたかったんだろうけど、ネットが速くなった今では、DVDくらいの容量じゃ、無理に付けてもあまり価値がないんですよね。昔のパソコン通信時代はCD-ROMのフリーソフトウェア集を喜んで買っていたもんですが。

IMGP0180

1800円とか!高っけぇなぁ。。だからDVD付けているんだろうけど、、 高単価にして、特定の優良顧客を維持し続ける戦略だったということでしょうか。 なんだか、うちの会社の商売に似ているような気がしてならない。将来は同じ運命か・・・

IMGP0181

何はともあれ、お疲れ様でした!