北海道旅行2014・野付温泉-1(2014年8月22日)

もう、雪の降るシーズンになってしまいましたね。 貯まりにたまっていた、夏休み時の旅行写真をアップします。

20140822_112027

今年の夏は、両親と北海道の道東方面を旅行してきました。今回は、母親が貯めたUnited航空のマイルを使って、ANA便を利用しました。

20140822_112533

今回は、特典航空券を取ることがなかなかできず、マイナー空港を狙って利用しました。行きは中標津、帰りは紋別です。普段は釧路、女満別を使っていたのですが、中標津は便数こそ少ないもののいつも行く道東の主要エリアに近いため、それほど悪い条件ではありません。

20140822_114650

初日に到着した中標津空港は場内に木が使われており、なかなか印象的な空港でした。

20140822_135819

本日の行き先は、中標津空港からほど近い、野付半島にある野付湯元うたせ屋さんです。 実は、この旅行を決めるきっかけになった番組がありました。

新日本風土記 北海道 野付

これに感動して、一度、行かねば!と思い立ち、でかけることになったのです。実は、この周辺には何度も行っていたのに、この野付半島だけ見落としていたのでした。修行が足りませんね・・・空港に着いたときにもらったこの牛乳を飲みながら、レンタカーを待ちます。

20140822_140116

Welcome Milkだそうです。田舎空港ならではの、このようなサービス、うれしいものですね。

20140822_141400

(続)