北海道旅行2014・ウトロ温泉(2014年8月23日)

知床五湖の感動を余韻に残しつつ、本日の宿泊地であるウトロ温泉に向かいます。

20140823_173603

本日の宿、世界自然遺産の宿 しれとこ村に到着。既に日が落ちて暗くなっていました。

20140823_183238

宿はちょっと古くて歩くとギシギシ音が鳴るような建物でしたが、大変賑わっていて、お客さんいっぱいいたようです。

20140823_184719

ウトロの宿はどこも高いので、今回、簡易な夕食(いくら丼)が付くコースにしたのですが、これが失敗。遅く着いてもOKだったので都合は良かったのですが、この宿の食事、とても美味しそうだったんだもの!

20140823_191517

その後は、温泉へ。

20140823_184438

源泉は、組合のものを使っているようです。6、9、10、11、12号の混合泉と書かれていますね。ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉、いわゆる含重曹ー食塩泉です。

20140823_210634

ウトロの温泉はあまり期待していなかったのですが、ここは意外と良かったです。

20140823_212224

その後は、北海道ブランドのジョージアコーヒーを飲んで、お休み!

20140823_213415

(続)