北海道旅行2014・知床羅臼-2(2014年8月23日)

知床峠を抜けて、ウトロ側に降りていったら、急に天気が良くなってきました!

P1140996

ああ、これが峠というものなのねー。晴れてきちゃってるよ、、羅臼がマイナーで、ウトロがメジャーなのは、この天候の違いもあるのかなと想像したり。

P1140998

天気良好のため、予定を早めてカムイワッカ湯の滝に向かうことにしました。

P1150007

カムイワッカ湯の滝へ行くのはなかなか厄介な問題があります。元々、道が狭くてアクセスが良くないところに、大量の観光客が押し寄せるようになってしまい、繁忙期は知床自然センターから出ているバスでしか行けなくなっているのです。この日も、その制限がある時期で、レンタカーを降りて、バスに乗ることになりました。

P1150009

途中で、キツネを見かけたりして、楽しい!ここは人間のエリアではなく、動物中心のエリアなのでしょうね。

P1150012

バスに揺られること30分ちょい、ようやくカムイワッカ湯の滝に到着です。

P1150019

(続)