北海道旅行2014・カムイワッカ湯の滝(2014年8月23日)

強酸性泉マニアとしては是非、おさえておきたかったカムイワッカ湯の滝にようやく到着しました。ここ、眺めが良いですねー。羅臼側のあの曇った風景が信じられないです、海側がこんなですよ。

P1150021

湯の滝を登るのは、結構、大変です。温泉水が流れてきているので、生暖かく心地よいのですが、少しぬるぬるして滑りますし、さすがに強酸性だけあって、ピリピリしてきます。

P1150027

これ、PH1台なのでは?特に、怪我などしていないのに、足の周辺がピリピリしてきました。。

P1150029

下を見ると、結構スリルあります。

DSCN2499

途中には湯壺が何カ所かありました、、これはもう、立派な野湯ですね。(入っている人はいませんでしたが)

DSCN2500

上の方まで行くと、湯の温度が高くて入ることができそうですが、、さすがにこれをずっと登っていくのは、、(実際、一番上までは行けない状態になっていたとのこと)

DSCN2501

一の滝まで来たところで、引き返すことにしました。(家族で私以外の者が待っているものでねー)

DSCN2505

なかなかダイナミックで、北海道ならではのすごい環境でした。

20140823_152146

(続)