北海道旅行2014・オシンコシンの滝、野付半島(2014年8月24日)

翌朝は快適な目覚め。

20140824_072902

大変賑わっていたこの宿は、朝も賑やかです。

20140824_072949

壁にサインの書かれた色紙が貼り出されていたりして、やはり、結構な有名店なのでしょうか?朝食も大賑わいでした。

20140824_073135

朝食はサンマ。ひょっとして今年初のものかも?とても美味しくいただきました。

20140824_073538

宿をチェックアウトして、次の目的地に向かいます。

20140824_083456

まずは、近くにあるオシンコシンの滝へ。

20140824_085257

マイナスイオン全開!

20140824_085605

この後は、急いで昨日ろくに見られなかった野付半島へ再び行くことにしました! この時、実は失敗をしておりまして、途中に「天へ続く道」なんていう名所があったんですね。ウトロは2回目だったのですが、旅行を終えるまで、ここの存在を知りませんでした。次回トライしたいところです!

P1150146

で、2度目の野付半島は、、大成功!天晴れ!

P1150148

北方領土は、ちょっと分からないかなぁ(苦笑) なかなか気象条件が難しいですね。望遠鏡使うと分かるのかもしれませんが。

P1150150

歩道があったので、歩いてみることにしました。細長い半島ですが、いざ歩いてみると、実に広いですね。

P1150171

あまりに平らなためか、半島が先の方までずっと続いているようにすら見えます。

P1150174

(続)