パターを買った

先日、パターを買いましてね。 元々、もらいものがあったのですが、あまりに古く、ちょっとどうなのよ、これ?とは思っていた。

でもね、ゴルフのコーチが「これ、そんなに悪いものじゃないけど、壊れてますよ?ほら、力を加えるとカチカチいってヘッドが動いてるし。これ、中が錆びているんじゃないかな。あと、シャフトが逆向きに曲がっているから、ヘッドを水平にできない。」とか言い出すの・・・・

まあ、特別愛着があるものでもなく、何とかせねばなと思い、訳あって立ち寄った西新宿の都庁近くにある「つるや」っていうお店でパターを物色。9800円のセール品コーナーを漁っていたら、店員のニーチャンが別のヤツを薦めてきた。

結局、買ったのはこちら。

IMG_0393

細かい違いがあるようなんですが、このパターは、最新の仕様が盛り込まれたもので、構えたときの重心バランスや、振る際にブレなく横に振りやすい仕組み(2本の白線)、太くて長いグリップ、球の当たる場所にある溝など、いろいろ。この手のものは進歩がすごいですね。

これだけ盛り込まれて、いったい幾らなんだろうかと思ったら割引価格9800円で出してくれた。正直、他に並んでいる4万とかのと比較してもこれは割安ですよーとのことでした。

なんでこんな値段で出るのかと思ったら、これ、ショップの自社ブランドなんですねー。国産品で精度も高そうだし、無理に海外の有名ブランドに手を出すよりよさそうでした。