Office2013 professionalインストール

Office2013 professional アカデミック版を買い、Macbookにインストールを開始しました。そろそろ2016が出ることを踏まえてなのか、ヨドバシでは値下げされており、ポイント還元含めて2万ちょいで買えます。2台に入れる前提なら、OEM版をバンドルさせるのと大差ないくらいになってきました。(OEM版はプラス1万円くらいでバンドルの有無を選ぶことができます)

 

しかし、2013からはダウンロードインストールが基本になってるんですね。なので中身はこれしか入っていません。大儲けだな。。

   しかし、ADSLでせいぜい2Mしか出ないうちでは、時間かかりまくりです。こんなこと言われる状態ですし。(/ _ ; )

  

Mac OSXの再インストールも大変だったが、これも同じような運命だろうか?