草津温泉@2014年1月11日~13日(1, 滋養の宿 橅)

新年になって、初温泉行ってきました。私にとっては蔵王に次ぐ定番の草津です。

今回はスキーもやることにしたため、スキー用具持参で・・・このスキーケース、とても使いやすいのでオススメです。

IMG_20140111_103302

草津行きの定番、代々木からJRバスの上州ゆめぐり号に乗って行きます。11時発の15時着です。やはり連休のせいか、結構な人数がいます。

IMG_20140111_103317

途中の上里サービスエリアで休憩。

IMG_20140111_124601

出発から4時間で草津温泉バスターミナルに到着!大雪かと思っていたのですが、それほどでもないですね。まあ、ここは雪の降る温泉地でも都会な方ですしねー。今回、スキー用具ありのため、迎車を依頼。しばし待ちます!

IMG_20140111_153004

車で移動すること5分くらいで、今回の宿「滋養の宿 橅」に到着です。あ、外観写真、撮り忘れた・・・

IMG_20140111_154859

(続)