草津温泉@2014年1月11日~13日(7, 飯島館)

今回、草津に2泊してスキーをしたのは初だったのですが、スキー後の2泊目で驚きの事態が発生! スキーを終えて、2軒目の宿に行き、チェックインして温泉入るまでは順調だったのですが・・・

部屋に戻ったら爆睡w 目が覚めたのは午前4時過ぎで、外は徐々に明るくなってくる状況でした。orz

IMG_20140113_092630

強酸性泉での湯治というのは、なかなかハードな代物で、湯治の中では荒療治な方に分類されます。(何せ、熱湯の消毒薬に体浸すようなもんですから) それだけに、体への負担も大きく体力を消耗し、これまでも入湯後に眠気が来て小一時間寝てしまうことはよくありました。しかし、今回はスキーによる疲れもたまっていたせいか、12時間の睡眠(笑)

IMG_20140113_093448

起きたときには半分パニックで、とにかく荷物の梱包をしておかねばと温泉に入った後(笑)、ドライルームに駆け込み、大慌てでスキー板、ブーツその他をしまいました。

IMG_20140113_092637

そうこうしているうちに、時間が経って、朝の8時に朝食が運ばれてきた・・・あー、夕食で行くつもりだったトンカツ屋には行けなかったなぁ、まあ、昼飯がカツカレーだったので、どうでもいいか笑 混乱しながらも、いまいちぱっとしない朝食を摂り、チェックアウトの準備をします。(半分時差ぼけのような状況で、朝食もあまり食うことはできませんでした)

IMG_20140113_081433

9時半過ぎにチェックアウトです、、

IMG_20140113_093451

無事にチェックアウトし、バスターミナルで10時のバスに搭乗。何か重要なものを忘れていないか心配でしたが、特に問題なく帰宅の途につきました。ここまでバタバタだったことは始めてです。 安心しながら、お店で見つけた草津の新作お菓子?ゆもみちゃんデザインの饅頭をバスで食いながらほっと一息、実はこの後も爆睡して帰宅しました・・・

IMG_20140113_095522

実は、この後、時差ぼけ状態のまま帰宅し、調子を回復できないまま翌日になり、翌日は仕事を休んだというオチ付きでした・・・爆

(終)