コンビニで売っているプリペイド

アメリカ行くとコンビニでいっぱい売ってるプリペイドが、いつの間にか日本でも大量に出てくるようになったねぇ。

image

アップルのiTunesカードはかなり早い時期からあって、既に大定番。いつの間にか、Googleも売るようになってきたのね。

image

国内系だと、怪しげなゲーム系が大半か。。会社限定のものはあまり有り難みがないかもしれないけど、VISAのプリペイドはいいかもしれませんね。アメリカではこのタイプが結構メジャーでしたが、信用の問題でクレジット作れない人が多いからかも・・・

image

OCNのプリペイドSIMも見るようになってきた。ただ、買ってすぐに使えないというウンコ仕様は相変わらずのようで、事細かに説明が書かれていた。これ、理解できる人いるのかなぁ。

image