WordPress再インストールなう!

自宅サーバー構築計画を推進中なわけですが、 サーバーOSであるubuntu server 12.04.03LTSが妙に不安定で、 LANの応答がなくなることが頻発!

どうも、サーバーのハードウェアであるShuttle XS35 V2との相性がよろしくないようだ。 価格comを見ると、ネットワークカードについて様々な議論がされている。

ですが、うちのインストールディスクでは、このようなことしなくても動作しています。 どうも、マイナーバージョンアップの際に修正されたということか?

うまくまわっているようなので、そのまま使い始めていたのですが、 ちょっと負荷をかけるとLANが死んでしまう状況になりました汗

よーく情報を確認してみると、みんな入れているOSは32bit版ではなく、64bit版なのですね・・・ 何も気にせずに32bit版入れてました・・・・orz

根本的に違うだろうから、OS入れ直しは必至と思われ、少し面倒で放置していたのですが、 データの一部(静的なhtmlコンテンツ)について、バックアップを行い、CMSで動いているものは、 まだそれほどコンテンツを整えていなかったので、再度、構築し直すことにしました。

ということで、WordPress再インストールなう!