山形蔵王温泉&スキー@2014年2月1~3日(1)

恒例になりつつある樹氷祭り前後の蔵王温泉、行ってきました。 去年は丁度、樹氷祭りの日に行き、今年は樹氷祭りの翌日に蔵王入りしました。

今回は、スキー持参で行きますので、渋谷の迷宮をエレベータで移動することに。 大深度地下にある東急よりはずっとマシですが、JR渋谷の訳分からないエレベータは使うのも一苦労ですね。

井の頭線方面からは、山手線内回りまで直接行けないので、改札入ってエレベータを2回通らないといけない。 さすがに訳わかんないみたいで、こんな掲示がw

IMG_20140201_090614

苦労して山手線に乗り、東京駅でつばさ133号へ。

IMG_20140201_094036

カメコいっぱい!と思ったら、スーパーこまちはやぶさの組み合わせを撮りに来ていたようだ。こんな感じになっているみたいよ・・・

IMG_20140201_095345

さっさと乗り込んで、安い切符(30%引)が買える時間帯なので、空いていると思ったら、結構混んでいました。後ろに荷物置きたかったので、最後尾座席にしたら、東京駅から既に隣に人が座っている状態に・・・><

IMG_20140201_100119

この日(2/1)は蔵王周辺は晴れているようでした・・・

IMG_20140201_124142

到着!2月下旬にやる樹氷国体の宣伝いっぱいですね。

IMG_20140201_130830

IMG_20140201_130933

本日の宿(ワシントンホテル)に荷物を預け、移動を開始。

IMG_20140201_130527

本日の目的地に遅れ到着、ちょっと変わったデザインしてますが、

IMGP0644

ここは山間の高台にあって、夜景スポットになっているからでしょうね。 (なぜか、そんなことを知っている・・・裏の西蔵王公園まで行ったことありますw)

IMGP0646

建物入るとある、この筆書き、インパクトあるなぁ。。

IMGP0651

イベント終了後、ホテルに・・・行く途中で、、 なんで向かい合わせにファミマがあるんだろう?

IMG_20140201_190700

この日の宿は平凡です、、だって普通のホテルですしねぇ。駅直結の高層階で5000円は、山形ならではか。

IMGP0657

本番は翌日の2/2、朝6時半に起き、バス停に移動。7:40の蔵王温泉行きに乗ります。

IMG_20140202_073035

(続)