HUAWEIのMateDock2が気になる

HUAWEI MateBook X いいですね。見事にMacBookをぱく(ry というか、弱点補ったものを出してきたというか。Core i7なら、速度の不満もないでしょうし。

consumer.huawei.com

でも、結構、お高いんですね。Mac本家とあまり変わらないかも・・・

さらに注目したのは、これのオプションになっているMateDock2の方です。

www.itmedia.co.jp

これまた見事なMacBookのぱく(ry なのですが、アナログRGBとHDMIの兼用になっています。Apple純正のやつは、別々で買わないといけなくて、基本、外で使うものはアナログRGBにしてるわけだけど、最近はHDMIを用意してくれてる環境も増えてるのよね。両方持ち歩くようなことはしたくないわけで、これ、MacBookで使えないのかなぁ・・・