USB-C / hdmi, d-sub, USB-Aアダプタを購入

ついに見つけました。

USB-Cのディスプレイアダプタで、hdmiだけでなくd-subも付いたもの。

f:id:kmatsu1129:20170825211807j:image

macbook用に出たapple純正品があるが、あれは安定してるものの、映像出力は1つしかなく、外に持って行って利用する場合に、接続がアナログRGBなのか、hdmiなのか確認をしておかないといけない。

よく分からなければ、両方持っていくなんてことになってしまう訳で、邪魔だったのでした。

f:id:kmatsu1129:20170825212128j:image

このアダプタはhdmiとd-subが付いており、両方に同じ映像が出力される仕様でmacbook 2015での動作を確認。ちゃんとhdmi出力されていました!充電もかかります。

f:id:kmatsu1129:20170825212308j:image

それに加えてUSB端子が裏側に2つもあります。持ち運び用は、このアダプタ1つで決まりですね。