Sennheiser HD580のイヤーパッド交換

最近、あまり使うことがなかったので気付いていなかったが、このイヤーパッドって、交換用パーツが売られているらしいので買ってみた。このヘッドホン、2000年くらいに買っているのでそろそろ20年選手なのですが、まだ保守できるとは凄いぞSennheiser

 

f:id:kmatsu1129:20171102203440j:image

早速交換の為に外してみる。外すのは強く引っ張るだけ、、で、固定しているプラスチックパーツが外れて、これだけが取れた。ボロボロやん!

f:id:kmatsu1129:20171102203648j:image

 交換方法はここを参考に>http://info-utakura.blogspot.jp/2013/04/hd580.html?m=1

うちの方がもっと酷いかと思ったが、ほぼ同じ状態だった。

f:id:kmatsu1129:20171102204005j:image

 残ったカスを全て取り除き、新品を入れます。

f:id:kmatsu1129:20171102204127j:image

 復元完了!これ、同じ物とはとても思えないですね。

f:id:kmatsu1129:20171102204213j:image