後生掛温泉&藤七温泉@秋田、岩手県_2014年8月1~3日(3)

道の駅でざっくりと時間をつぶしたあとは、再び駅の方に戻ります。一応、道の駅の目の前ではない、一本奥の方に入った道をバスが通ると聞いていたのですが、時間も余っていたし、予定通り来ないときのリスクを考えて、戻ることにしたのです。

20140801_134013

途中、JAの前を通り、スーパーで休憩(エアコンが効いていました)し、駅に向かいます。

20140801_143931

これなんか、いかにも土地のものくささプンプンする内容ですねw

20140801_144232

ほどほどにエアコンの効いた待合室で待機します。ところがね、時間になっても全く来る気配がないんですよ。このバス停は、バスターミナルの次の停車場所になるので、遅れることはほとんどあり得ないはずなのですが、、結局10分以上遅れても平然としていました。

20140801_144832

乗り継ぎの空き時間は7分しかないので、このまま標準的な時間でバスが動くと間に合わないことになります。そこで大騒ぎしてバス停のおばちゃんに、乗り継ぎのバスへ遅れることを連絡してもらいました(乗り継ぎ先のバスは、別会社が運営しているので、接続等は考慮されないと思われるので)

それにしても、川の水がすごいことになっているな・・・午前中の雨がいかにすさまじかったかが分かります。

20140801_154030

バスの運ちゃんは全く反省せず、平気平気と、ガンガン飛ばしていきます。なんと10分以上遅れていたのに、予定通りに到着(笑) こういうことを見込んだダイヤだったのでしょうか・・・

20140801_155247

しかし、まあ、待ち合わせるにも何もないバス停でして、野ざらしです。おまけに激しい雨が降ってきましたw うっかりして、自宅から傘を持ってくるのを忘れてしまい、バス停の前で待っているとびしょびしょになってしまいます。

20140801_155336

雨宿りできるところは、距離の離れたトイレか北緯40度を示す置物があるところだけ。あんなに離れていたら、バスが通過する際にバス停まで走っても間に合わないだろwww

20140801_155639

ということで、、一番道路側にあった、電話ボックス内で待機ww

20140801_160115

次のバスも当然のように10分ほど遅れて到着。これが秋田標準なのか・・・

20140801_161551

その後は、目的地に向けてガンガン進み・・・

20140801_161835

初日の目的地、後生掛温泉へ到着しました~。(^o^)ノ

20140801_162917

(続)