北海道旅行2014・紋別空港(2014年8月27日)

日の出岬を出て、紋別空港へ向かいます。少し時間があるので、興部町「ノースプレインファーム」に立ち寄りました。

20140827_100911

今回、初めて北海道らしいものを買い込みます。最終日なので丁度良いですね。

20140827_102804

その後、紋別市内へ。オホーツクタワーへ向かいます。タワーっていうと、普通、5階建て以上はあるものを想像すると思うのですが、あの低いやつですか・・・まあ、周囲に何もないから低くても問題ないんだろうけどw

P1150800

中入ったら、ガリンコ号という観光用の砕氷船がいました。これ、真冬に来ると価値のある施設なんでしょうねぇ。

P1150803

次に、道の駅に立ち寄るも、、

20140827_113824

外れ!時間もあまりないので、そのまま紋別空港へ向かいました。市内からすぐのところにあるため、あっという間に到着です。

P1150814

12時にレンタカーを返却。ホンダのハイブリッド、なかなか良い車でした。人があまりいなかった空港に、急に人が集まってきます。この空港は1日に羽田便が1往復あるだけなので、昼にちょっとだけ開いて、すぐ閉じてしまうんですね。廃港の可能性も高く、今後どうなるのか心配です。(だから、マイルで簡単にチケットが取れたというのはあるのですが)

P1150819

上からみても、これくらいしかありません。売店が1つ、軽食処が1つ、それも簡単なものしか出てきません。ここでお土産を買うことを期待してると大変なことになるだろうなぁ。

P1150824

チェックインして、中に入ると、待合室はタコ部屋状態。ここ、地上を歩いて飛行機まで行くんだw

P1150831

搭乗開始です!歩きます!

P1150840

いよいよ、お別れがやってきました。

P1150841

ありがとう、北海道。

P1150847

ありがとう、紋別!

P1150860

また会う日まで!!

P1150865

(終)