SIMカード購入

今年の9月連休は、久しぶりに海外旅行をすることにしました。実に3年ぶりです! (去年は、何やってたかというと、草津温泉に居たみたいですね)

連休より一日早めに休んで、JAL特典航空券で成田ー広州に行き、一泊して翌日は香港へ行くことに。 広州へは5時間、広州から香港へは2時間半くらいで行けるみたいです。まあ、これは大丈夫でしょう。

問題は、現地の通信環境。香港に直接ならば移動の仕方も分かっているし、SIMカードも簡単に調達できるので、あまり苦労しないのですが、広州はよく分からん!そもそも、香港と広州でSIMは2ついるのだろうか?

と思って、探していたら丁度良さそうなのがありました。3Gの通信(通話は無し)で1GBまで30日有効というものを150HKDで調達。広東省と香港だけで使えるそうです。

IMG_7798

2016/12/31まで有効のパッケージみたいです。

IMG_7799

残高の追加も、クレジットカードでできるみたいですね。

IMG_7800

こういうのが手軽に事前入手できるようになったことは、大変ありがたいです。