コンビニ他のコーヒーベンダーを調べてみた

最近ブームになっている?コンビニのカフェ。 下手な缶ジュース買うよりもお手軽で美味しかったりしますよね。

私も何軒か使っているうちにコーヒーベンダーに興味が出て、実際に行った店舗のものを撮影してみました。

セブンイレブン IMG_20140107_102659

セブンイレブンは、独自に設計開発したものみたいで、佐藤可士和がデザインしたらしい。

って、デザイン的には全然ダメなんだなwこういうのは、変にオシャレにしちゃだめで、もっとベタな説明にした方が良いんだよね。でも、セブンのやつは味は一番よさげだと思うのだが・・・

■ローソン IMG_20131226_163405

ローソンは、店員が奥で入れてくれます。機種名とかはよく分からないな・・・

ファミリーマート IMG_20131224_101111

ファミマ以降は、全て同じ会社であることが判明!

JALサクララウンジ IMG_20131228_080352

ブロンコビリー IMG_20140119_143645

モスバーガー IMG_20140106_140124

どうやら、ドイツのWMFというところが作っているもののようです。 http://www.wmf-japan.co.jp/wmf/index.html

どうも、これが業界標準っぽい雰囲気・・・。お値段は、びっくり価格でしたw さすが業務用ですね。