北海道旅行2014・足寄、タウシュベツ川橋梁、層雲峡温泉(2014年8月25日)

足寄の道の駅では、唯一の?有名人、松山千春のコーナーがあったり、

20140825_145234

かつての鉄道跡が、そのまま残されていたり、

20140825_150053

松山千春の石碑まで、、(まだ生きてる人なんですけどw) 何と、ボタンを押すと、歌が流れるというスペシャル仕様です。

20140825_150558

その後、再び移動をしまくりまして、タウシュベツ川橋梁の近くを通ることが分かったため、チラ見することにしました。

20140825_163034

あまり近くに行くことができないので、遠くからの望遠になるのですが、確かに、観光ポイントの1つになるだけあって個性的な形をしていますね。

P1150440

途中、このような真っ直ぐな道の跡がありました。ここもかつては鉄道が通っていたのでしょうか?このような風景が途中にいくつもありました。

P1150444

そして、最後に三国峠を通過し、、

20140825_165906

本日の目的地、層雲峡温泉に到着です!

20140825_173627

(続)