北海道旅行2014・層雲峡温泉(2014年8月25日)

この日に泊まった層雲峡温泉の朝陽リゾートホテルは、野口観光というところのチェーン系なのですが、これが予想外に良かった。

P1150460

ここは、今回の旅行で最も安い宿であり、1人8000円だったのですが・・・ チェックイン待ちの間に、使用できるウェルカムドリンクコーナーがあり、無料でネットが使えたり、

20140825_174635

部屋が、和洋室で二部屋に分かれており、広い!

20140825_175719

しかも、調度品もなかなかのものです。家族に、足の悪い者がいるため、エレベーターに近い部屋にしてほしいというリクエストをしたせいでしょうか。このような安い価格での滞在で、大変ありがたい配慮をしていただき、家族一同、感動しました。

20140825_175729

温泉へ行きましょう。

20140825_180754

なかなか立派な施設ですね。乳児向けの設備もあり、細かな配慮が伺えます。

20140825_180851

泉質は、単純温泉(低張性中性高温泉)、pH6.4、僅かに硫化水素臭あり、蒸発残留物は307mg/kgとのこと。昨日の川湯に比べるとすごく薄く、極端ですね・・・w

20140825_182045

こんな掲示も、、単純硫黄泉って、どっちやねんw たぶん、鉱泉分析指針の上では単純泉なんだけど、単純硫黄泉を主張してるのかな・・・

20140825_182221

続いて、夕食です。ここは、レストラン形式のバイキングになっています。

20140825_193316

これはなかなかすごいです。省力化が半端ない。ほぼ全てがバイキングで提供され、店員が対応することはほとんどありません。ちゃんこ鍋や、ジンギスカンのセットまで、客がやる形式になっています。

20140825_193626

みんな、取りまくりです!

20140825_193652

食事開始!なかなかの充実っぷり!

20140825_194917

最後にサービスでこんなものが来たのですが、、いやいやいや、、これはちょっと、、多すぎでしょうww 頑張って、半分くらいは食いましたけどね・・・

20140825_201932

最後に、食事終了を伝える札を机に置いて、終了です。ここまで省力化してるとはねー。

20140825_203916

(続)