東横線で忘れ物をすると大変2

もう、とにかく大変なのである。電車1本乗るだけで、しかも傘1つ忘れただけでこんなことになるとは・・・

翌日である。この日は、職場でプリンタの入れ替えがあり、しかも業務用でガチの使い方をしている4台ものプリンタを一斉に入れ替える必要があって、搬入まで手伝って、とにかく大変だった。

へろへろになりながらも、傘のことは忘れないように・・・と、普段慣れない、飯能行きに乗る。普段だと普通の渋谷行きに乗るんだが、渋谷で乗り換えるときっと後悔すると思い、通勤特急飯能行きを待ち、それに乗ることにした。

IMG_9457

とにかく人の入れ替えが激しい列車である。渋谷を出た後は急に空いたと思ったらまた人が急増し、話題の小竹向原では人が急減してスカスカに!きっと大きい駅なんですね。

IMG_9461

これで以降はノンビリと乗れるなと思っていたら、練馬で急増し、ギュウギュウにw何なの、この電車・・・ その後、また人が急減し(謎です!)、やっと清瀬へ。

IMG_9463

結構大きな駅なんですね・・・改札は通らずに、インタホンへ連絡しろと言われていたので、その通りに。

IMG_9466

インタホンでしか話せないなんて、どれだけ人がいない駅なんだよと思ったら、単なる駅のレイアウトの都合でした。。

IMG_9465

脇にある、小さな門を通り、窓口へ。書類へ記入し、身分証明になるものを提示・・・

IMG_9468

やっと出てきましたー!!

IMG_9469

これにて落着、、、とは思いたいものの、この駅もなかなか大変なことになってるんですね。池袋行きと新木場行きがあるなんて意味わからん・・・

IMG_9472

帰る方向は新木場方面だけど、各停だし、わけわかんないからやだ!と思い、池袋行きに乗りました・・・ 結構、スピーディーに池袋に着いたんだけど、メトロがないよ?と思ったら、一回、改札外に出るんかい。。

IMG_9474

清瀬駅では、改札を通らず、このまま戻るように言われていたのですが、池袋で出ないと無理じゃん・・・ということで、駅員に話をして、入場情報を取り消す処理を行い、池袋駅を出る・・・

その後も大混乱しながら、渋谷駅まで普通に帰りました・・・とさ。(^_^;

実に厄介な旅でした・・・

最近、運が少しずつ上向いているように見えるのですが、どうにも決定打に欠ける状況でして、このように最悪の結果にはならないのですが、悪い結果が続く状況は変わっていません。そろそろ後厄が終わるはずなんだけどなぁ・・・(終了)