別所温泉&蓼科温泉2014年5月4~5日(7)

雨が降ってきたので、引き上げることにします。

IMGP1616

待ち合わせのため、別所温泉駅で待つことに。って、車で来たから気が付かなかったですが、えらいこじんまりとした駅ですね笑

IMGP1618

ここが、別所温泉の入り口とも言えるところなのですね。

IMGP1619

トイレ等を使うために、別所温泉のなかで特に大きな共同浴場「あいそめの湯」へ行きました。(入湯はしていないですけどね)

20140505_121432

一応、足湯まで用意されていました。

20140505_121655

成分表はこちら。

20140505_121517

中は、よくある公営施設らしい、立派なものです。

IMGP1622

ここで気になるものを発見・・・泉質についての説明の場所にあったのですが・・・ これはっwwなぞのミッキーマウスがゲロをしている風?w

20140505_121924

とまあ、インパクトの強いものを見たところで、別所温泉は終了しました。 この後は、母のリクエストにあった有名なワイナリーらしい「VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY」へ。結構な山奥にあって、本当にこんなものがあるのか信じられなかったのですが、いざ着いてみたら、車がいっぱい来ていて驚きました。

IMGP1624

行く前に予約をしました。ど田舎というほどのところではないですが、ここまでの山中で、要予約のところってすごいですね。今まで、人がほとんどいないところを歩いていたのに、急に東京に戻ってきたような雰囲気です。代官山がどうとか、そんな話をしている人もいるし笑

IMGP1631

下の方ではワイナリーの説明会をしていました。

20140505_130846

時間が来たので、食事を始めます!

20140505_131054

コースを頼んだんですが、、

20140505_133130

20140505_133309

20140505_133948

20140505_133957

20140505_135822

20140505_135907

20140505_142333

20140505_142519

20140505_142521

た・・・

(続)