別所温泉&蓼科温泉2014年5月4~5日(6)

さらに奥へ進んでいきます。

IMGP1533

途中にあった石材店でこんなものがw自販機の隣ってのが既にお笑いなのですが、ヘルメットですかww

IMGP1534

笑える石材店をスルーして、安楽寺へ到着。

IMGP1537

この雰囲気は確かに、信州の鎌倉と評されることがあるかなぁと感じますね。

IMGP1538

とても落ち着いた雰囲気の癒やしスポットですね♪

IMGP1546

ここの名物である八角三重塔に向かいましょう。

IMGP1547

荘厳な雰囲気の森を抜けていきます。

IMGP1556

上の方にある三重塔が見えてきました。

IMGP1562

到着しました。(やや霧がかっている&逆光なのでつらい写りだな・・・w)

IMGP1571

高いところにあってここまで登る達成感があると同時に、この良さげな森の雰囲気もあって、気分がとても落ち着きますね。天気も程よい涼しさだったことがあるのかもしれませんが。

IMGP1573

見晴らしの良いところを通り抜けて、街に戻ります。

IMGP1582 IMGP1583

途中にあった常楽寺にも立ち寄りました。

IMGP1584

本堂の目の前にあった松の木がすごかった。これはすごい手間をかけて作ったんだろうなぁ。

IMGP1587 IMGP1591

この寺も、とても良い雰囲気でした。

IMGP1590

(続)