Pentax WG-3 GPS修理完了

Pentax WG-3 GPSの修理を完了。 何も気にせずにヤマトの宅急便引き取りサービス使ったら1050円取られてしもうた。

これ、保証期間内でも有料なんだね苦笑

20131031-205248.jpg

故障内容は内蔵の電子水準器のトラブル。校正がおかしくて、指示通りに水平にするとかえって傾いてしまうというもの。 初期不良だったし、こんなの出荷時に気が付きそうなもんなんだけどねぇ。 ちょっと製造管理に問題ありと感じた。また、よりによって通販で買ったものが初期不良ってのも不幸だったな。ビックカメラあたりにしておけば、帰宅ついでに物を預けるだけで済んだのに・・・

それ以上にトホホなのは、先日、蔵王で撮った写真がみんな傾いていること!途中でおかしいなと思って、自分の感覚を信じるようにしたものは傾いていないけど、最初の方の、絶景シーンが悲しいことに!><

まあ、とにかく直ったので、これからは外でガンガン撮ります!