田島屋旅館(草津温泉)&スキー@2014/03/01-03(3)

バスターミナルからの無料送迎バスで、草津国際スキー場へ到着。 この日は繁忙期でもなかったので、それほど混んではいません(1月は混み過ぎでした・・・)。

IMG_20140302_094625

一日券を買って、いざゲレンデへ。酷い天気だこと・・・w

IMG_20140302_095201

だってさぁ、コレですよww

IMG_20140302_100345

頑張って山頂の方まで上がってきたのですが・・・

IMGP0899

前回は快晴で、非常に混んでいた山頂駅も人がまばら・・・

IMGP0903

ここから、さらにもう一段高い場所があるので、折角だからと挑戦・・・

IMGP0908

ちなみに上記の写真は、全く同じ角度から撮ったものがココにあります→http://mt6kusatsu.exblog.jp/19531534/

いやいやいやいや、、これはちょっとw

IMGP0907

さすがに無理筋だったので、山頂から降りて(何も見えなくてかなり怖かった)、中腹にあるレストランで休憩です。

IMG_20140302_110826

食事の後は、中腹から下だけで滑っていたのですが、それでもかなーり怖い。こんなとこで、どうやって滑るのよw

IMG_20140302_121253

滑ってるとゴーグルが凍り付いてしまう状態。折角の換気扇付きのゴーグルもこれではお手上げです(グローブ越しで外側からこすることで氷が溶けたので何とかなりました)。

IMG_20140302_124319

今回は、前回、混雑が激しすぎて行かなかった下のレストハウスにも立ち寄りました。(上なんて、ガスってるせいで、怖くていけないレベルだったからね)下は、お店が多くて、広くていいですねー。それだけに客もたくさんいますが・・・

IMG_20140302_124651

KFCがある!

IMG_20140302_125123

こちらはスキーレンタルね。

IMG_20140302_125128

キッズスペースみたいなとこまであるのね、さすがスキー場としては都会なだけあるね。

IMG_20140302_125204

(続)