五感の湯つるや(山形蔵王温泉)@2014/03/23-24(1)

2ヶ月ぶり?に行ってきました。

今回はJRのスキーツアーを利用。 平日を一日絡める必要があり、しかも1泊のプランしかありませんが、比較的グレードの高い旅館が安価で利用できます。

朝10時に山形着にしたため、朝6時前には電車に乗らないといけません・・・

IMG_20140323_055121

出かけた日は、3連休の最終日で早朝だったせいか、渋谷駅でもガラガラです。

IMG_20140323_060144

ふと、見かけた宣伝。「母になったら、流山市から出る。」が正解じゃないの? ホットスポットになってから、逃げ出して稲城に住んでいる知り合いがいるんですが・・・

IMG_20140323_060652

東京駅もガラガラでした・・・7:12の新庄行きに乗りま~す。

IMG_20140323_063843

今回も、一番後ろの席を確保。後ろ側にスキーケースを置いて、いすを倒して固定します。

IMG_20140323_070102

車内で食事・・・

IMG_20140323_091618

山形に入ると、急に雪が増えました。福島~米沢の間で一気に天気が変わりますね。

IMG_20140323_091117

山形も駅前は雪がない状況。山を登って蔵王温泉に近づくと一気に雪が増えてきます。

IMG_20140323_105010

さぁ、到着です!3月とは思えない雪の多さですねー!

IMG_20140323_105502

今回の宿は、蔵王温泉バスターミナルの正面にある「五感の湯つるや」です。 スキー用具のような大物を抱えていると、ここは楽でいいなぁ!

IMG_20140323_105700

(続)