草津温泉@2014年1月11日~13日(4, 滋養の宿 橅)

続いて、朝食。こちらは、夕食よりはあっさりしてますが、普段、朝食なしの者にとっては十分過ぎる内容です笑

IMG_20140112_080711

最後に、デザートとコーヒーで〆

IMG_20140112_082529

ごちそうさまでした。。定年退職したご隠居が趣味でやっているような宿なので、あまりガツガツしていなく、5部屋しかない宿なので予約は取りにくいですが、落ち着いて過ごすのに良いところです。

IMG_20140112_090359

さて、今回、草津には2泊3日の予定なのですが、2日目はこの宿が取れなかったので、別に移動します。なんでも、沖縄から来る団体を受けいれたので、早めに予約を締め切ってしまったのだとか。その代わりなのか、あるいは私が常連客なせいか、スキー場への送りと、迎え(&預けておいた荷物の引き渡し)までやってもらえることになりました!

IMG_20140112_090739

ということで、宿の車で送ってもらって、草津国際スキー場へ移動です!

IMG_20140112_092531

バブリーな時代と違い、スキーもスノボーも下火と言われる状況ですが、さすがに連休の良い時期なだけあって、人いっぱいです!草津でのスキーは初めてなのですが、普段もこんなにいるんでしょうか?チケット買うにも大渋滞でした(といっても10分は待っていないですけど)。

IMG_20140112_092534

しかし、まあ、天気が素晴らしすぎです!(普段、こういうことでの運は悪い方なんですけどねー)

IMG_20140112_102942

混雑を避けるために、さっさと山頂の方に逃げます・・・

IMG_20140112_102931

山頂駅に到着・・・天気いいなぁ。蔵王の山頂駅で、ここまで良かった記憶がほとんどないけど、ここだけ特殊なのだろうか?(後日談:ということはなく、この日はどのエリアも天気よかったらしいw)

IMG_20140112_104014

遠くまで、とても良く見えます・・・(絶句)

IMG_20140112_110431

IMG_20140112_110433

IMG_20140112_110438

IMG_20140112_110446

(続)