酸ヶ湯温泉&古遠部温泉巡り@2013年末(10)

続いて、古遠部温泉の朝食へ、、 普段、朝食を摂っていない者にとっては十分な量です! 味噌汁とか、一部、キノコ関係多いのが悩む~。これも近所で採ってきてるという話だが、さすがに秋田県境まで来ていれば安全か?セシウ(ry問題は山の宿に泊まる者にとって深刻な問題です・・・

IMGP0575

まあ、全部食っちゃったんだけど(爆 宿出るまでちょっと時間があるので、周囲を散策・・・

IMGP0611

宿の先まで道を歩いたら、即行き止まりでした。9月には道路が見えたはずなんですが、、雪解けしてなくて、そのまま放置されてるんですかね。

IMGP0591

ちなみに、ここにいる犬は「番犬注意」とありますが、リアルに番犬です笑 夜は熊対策で、周囲に放しているんだとか。。

IMGP0602

さて、時間が来たので帰宅するぞーーー。

IMGP0590

帰りは宿の車で碇ヶ関まで送ってもらい、JRで弘前まで移動し、そこから空港バスで青森空港JALで羽田行きに乗って帰ることができます。他には、秋田方面に出て、大館能代空港を使うのも手かもしれません(ただしANAの羽田行きが1日2便出てるだけ)。

Adios! (^o^)ノ