山形蔵王初滑りツアー@2013/12/14~15(1)

毎年の定番になりつつあるこのツアー、今回で参加3回目なんですが、ついに身内をぞろぞろと引き連れて7人の参加にまで成長しました。朝、超早く出かけないといけないのがネックなんですけどね・・・

朝6:48の新幹線、東京発に乗ります。

IMG_0540

総勢600人のこのツアーは、いつも満席。駅からの送迎、リフト券込みで24000円とお得なツアーだけあって、毎年、売り切れているそうです。みんな元気だなぁ。

IMG_0545

那須塩原あたりから、例のアレが上がり始め、、しばし絶句・・・(でも、この数字、2年前の半分くらいになってますから!)

IMG_0563

福島をgkbrしながら通過します、目の前に信夫山が見えます。

IMG_0566

山形県米沢市に入ると、一気に普通の数値になり・・・例の「峠の力餅」を売りに来たーーーので、購入。これ、美味いのよねー。すぐに堅くなっちゃうので、当日、その場で食わないとこのおいしさは理解できません。

IMG_0577

そうこうしているうちに到着!約3時間かかります。

IMG_0582

一年の景気づけのツアーであるため、駅員までお出迎え。

IMG_0584

こちらは蔵王温泉街の女将たち。

IMG_0585

ここにもゆるキャラが!じゅっきー君といいます。

IMG_0586

西口に出て、送迎バスに乗り込みます。600人もいるのでバス総動員状態です。

IMG_0590

バスに揺られること40分、バスターミナル到着?と思ったら今回から場所を変えたようで、少し離れた駐車場のエリアで降ろされました。ここで降りて、各々の旅館への送迎を待つみたいです。

IMG_0593

玉こんにゃくと酒を飲みながら、送迎を待ちます。

IMG_0597

宿の車に乗せられて、今回の宿泊先「おおみや旅館」に到着です!

IMG_0599

(続)